第7回こども在宅勉強会


楽しく学ぼう!

支援技術と工作実技 〜工作技術編〜

今回は「フィルムケーススイッチ」「マウスの改造」を行いました。

はじめに技術編の講義や先生のよく購入をするお店や、紹介等、先生の生のお話が聞けました!

 

実技ではハンダコテや電動ドリルを使い、中村先生の助けも借りながら、全員試行錯誤で、何とか全員完成しました!

 

感想では、楽しかった!や、良い一歩になりました。と意見がいただけました。

マウスの改造!

 

100円ショップのマウスに改造!

 

フィルムケーススイッチ!

 

ちゃんと作動しました!

 

どちらも動作確認を全員行いました!